SSブログ

S6×09"Clap Your Hands if You Believe…"プロモ動画&『X-ファイル』 [Supernatural S6]

S6×09の"Clap Your Hands if You Believe…"、キャス出演エピじゃないんですが、プロモ動画(オープニング・クレジット)になぜか出てます。
これが可笑しいので、ご紹介。

今回S5のこれ↓がちょっとだけ関係してる(わけじゃないです)。
05d8ace0.jpg


↓S6ネタバレあり!
このエピ、シリーズの中に時々出てくるジョーク満載エピの一つです。


SPNなのに宇宙人とは??と思ったら、プロモ動画と本編のオープニング・クレジットは、モロにあの『X-ファイル』のパロディなんですよ。
私、XFのファンだったので結構ウケました。
もちろん、FBI特別捜査官のモルダーのファンです。
好きな作品の二つに接点があると嬉しいものですね~。
SPNのエグゼクティヴ・プロデューサー&監督の故キム・マナーズは、XFのメインの監督の一人だったですし。
(何と言っても、キャス初登場のS4×01の監督さんでした!)

Space Channelのプロモ動画。

『X-ファイル』のオープニングの音楽がそのまま使ってある~(笑)。
トウモロコシ畑を追われるシーンは、XFのシーンみたい。



もう一つはSPN本編のオープニング・クレジット。
1:00あたりからオープニングが始まります。


ついでに『X-ファイル』のオリジナル・オープニング(埋め込み無効なのでリンクです)。
興味のある方は比べてみてください。今でも夢中だったころを思い出すとわくわくする~。
http://www.youtube.com/watch?v=Qd4l4noVdKg&feature=related


しかし、キャス出演じゃないのに、ミーシャの名前がクレジットされてる不思議さ。
本編が始まる前の"これまでのお話"にはキャスが出てますが。
FBIに引っかけたあのオープニングに、キャスのあのシーンを出すための苦肉の策かも。
(なんか客寄せパンダみたい^^;)


エピの内容は…
ディーンが宇宙人にアブダクト(誘拐)されちゃった??
どうやら妖精(!)が絡んでいるらしいんですが…。
妖精と言っても、あのフワフワかわいい羽の生えた女の子ばかりとは限りません。
伝説の妖精は日本でいうと、妖怪みたいなものも結構いますし。

ディーンがアブダクトされてしまったことをUFOの会(?)の女の子に話したとき、その女の子が「子どものころに兄弟が誘拐されたの?」とか聞いてた気がするんですが。
それってXFのモルダー(笑)。
モルダーって子どもの頃、妹が誘拐されて、それを守れなかったことがトラウマになってる設定なんですわ。


ディーン、妖精の国に誘拐されてたそうですよ!(妖精にも目をつけられる美形ってことか)
しかも妖精王のオベロンに何かされたらしい…ディーン…わぁ!何されたんだ!?
サムに聞かれた時、かなり動揺してるっぽい(笑)。

妖精出すなら天使が出てもおかしくないでしょ!(てかキャス出演エピ、S6は少ない気がするんですが)
キャスがディーンを救いに妖精国に行く話とか考えたりしました(笑)。
ティンカーベル(『ピーターパン』の妖精の女の子)とキャスが並んでる図は結構メルヘン…かもしれない。
妖精と中年サラリーマン…(笑)。

あ、小さな妖精たちが出てるのを見たら、つい手乗りキャスとかどうだろう?と考えた私はアホですな。
ディーンの肩に手乗りキャス(すみません! いや、いいかもしんない♪)
S5じゃフィギュア化されちゃったし(笑)。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

mimi

うわあ、なんておいしいエピ!(^.^) 早く見たいな~♪ ディーン、妖精王に、何されたんだろう…
by mimi (2010-12-02 02:05) 

ミオ

>mimiさん
ジョーク満載ですが、意外とSPNらしいパターンを踏んでいます。
ディーン、service(奉仕)のために妖精王の元に連れて行かれたらしいですが、サービスって??
サービスしたの?されたの?(笑)
ディーンは絶対言いたくないようなことらしいですよ^^
誘拐されてる間に、サムは女の子とヨロシクしてるし(魂がないので、自分の行動が善か悪か、判断できない状態)。
その時、ディーンが戻ってきたんですが…(笑)。
サムがディーンにその時のことを聞いてる時、ディーンの膝に手を置くんですが、ディーン、微妙な表情。
妖精界での出来事を思い出したのでしょーか(笑)。


by ミオ (2010-12-02 09:51) 

ラブリー

S6も面白いエピがありますね。
私は、まだS5の途中で、S6の動画は
観てません。(少し観ちゃったけど)

天使の次は妖精ですか。
どんどん面白くなるSPN!
このままずっと続けて・・・
終わったら、寂しい〜 泣いちゃう (T ^ T)

*ACBooksでSPNオフィシャルファンブック 4
の予約始まったよ!
vol.4はページ数が少ないです。
ポスターが2枚付いてるから楽しみ
あと、これが1番気になるのが
Casの記事があるか心配です。




by ラブリー (2010-12-02 12:07) 

ミオ

>ラブリーさん
S6放映中はそのネタを追いかけてるものだから、つい感想を書きたくなるんですよね。すみません。ネタバレは一応折り畳みページに入れてはおりますが^^;
S4やS5も書きたいことはあるので、今後アップしていこうと思います。

今回のエピはなんだか可笑しな話です。
妖精まで出てくるとは!
でも妖精も神話や伝説の中の存在なので、SPNの題材にはなると思いました。

SPN自体が本当に終わる時、すごく寂しいですよね。
抜け殻になりそう~。
今はとにかく好きなものを応援したいという気持ちでいっぱいです。

ACBooksの件、ありがとうございます!!
予約受付がいつまでたっても始まらないので、問い合わせたとこでした。
キャスの記事、うわ~、なかったらどうしよう!?
そろそろキャスのことを認識してほしいんですが。日本の出版関係の方にも。



by ミオ (2010-12-02 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。