SSブログ

スーパーナチュラルオフィシャルファンブック4 [Supernatural その他]

supernatural_fan04_l.jpg

表紙カバー裏はこんな感じです。キャスが載ってる♪
spnfanbook4.jpg
↑このキャス、S5×03『それぞれの道-Free to be You and Me』のFBIシーンのものみたいなんですが(S5の話は記事にはない)。




やっとざっと読んだところです。
『Supernatural Magazine』の7、8号を訳してまとめたもの。
本の内容は、S4の初めの数話分あたりとその前のシーズンのこと。
ヴィジュアル豊富なので、このお値段でも買ってよかったなあと思います。
(ちょっと高めだけど、次回も日本語で読みたいので買いました。一時期ACブックスさんが予想より予約数が少ないとつぶやいてたこともあって^^;))
他に英語版のS4、S5『The Official Companion(エピソードガイド本)』も買ったので結構散財^^;
オフィシャルエピソードガイドブックの日本語版、S3までしか出てないので、あんまり英語読めないのに買っちゃったです。

サム&ディーンの写真が豊富で嬉しい!
キャスのポスターにはびっくりでした。
元の『Magazine』にもついてるもののようですね。
キャス、密かに天界ではアイドル(?)かもしれないなぁ…って本人気づいてなさそうだけど(笑)。

記事の中にはキャスについてあまり(というかほとんど)出てこないんですが、"カスティエルの焼けつくようなイケメンぶり!"って表現に笑ったです。いや嬉しいけど。
"焼けつくような"って、英語ではどんな形容詞なのか気になるところです。
それに天使の階級などのコラムもあってわかりやすい。
(天使に関する本やネットで調べられることもいろいろありますけど)

サミュエルじーちゃんことミッチ・ピレッジさん(『X-ファイル』のスキナー)のインタビューもありますし、制作陣の話も面白い。
S4は制作費がS3と同じということで(通常はギャラの上昇に応じて上がるものらしい)、ベラ役のローレン・コーハンやS3ルビー役のケイティ・キャシディが出演できなくなったということ。
それでルビー役がジュヌヴィエーヴ・コルテーゼにスイッチ(このおかげでジャレッドとの出会いがあったわけですね♪ ジュヌヴィエーヴさん、普段は美人で可愛い人だと思います)。
SPN、"同じくらいの視聴率を取る他のドラマに比べたら予算が少ない分、制作側の意識がとても高く意欲にあふれている"とのこと。
ファンの情熱よりもまず数字が一番問題にされてしまう世界なんでしょうが、その中で作り続けるっていうのがすごいなあと。
ますます応援したくなります!!

出版社のACブックスさんやアマゾンでも取り扱っています。

http://www.ac-books.com/



もう一つ。
『スーパーナチュラル ジョンの日記』が2011年1月24日発売予定。
予約受付が始まっています。
これもACブックスさんやアマゾンをご覧ください^^

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

poppo

こんばんは☆
私も「ファンブック4」GETしました~(*^-^)b
やっぱり、日本語訳が嬉しいですよね♪

私もACブックスさんで予約したのですが、予想より予約数が少なかったんですね(;^_^A本当に、次回の為にも貢献しなければ!w

ジョンパパの日記も予約しましたが、どんな内容なのか楽しみです♪

by poppo (2011-01-13 21:21) 

ミオ

>poppoさん
英語版もカラーなのでヴィジュアル見てて楽しめますが、ストレスなく読める日本語ですもんね♪

サム&ディーンの相談コーナーがウケましたw
それぞれの答えとか^^

ファンブック4も出ること決まったのって結構ギリギリだったみたいです。
2010年はスパナチュイヤー!というワーナーのキャンペーンとアニメ版出来るので出版決まったみたいですよ。

お財布の中身と相談しながら、貢献しておりますw

ジョンパパの日記、検討中です。
結構なお値段ですが、すごーく気になります!
アマゾンで原書の紹介文にディーンの初狩りのエピが出てくると書いてあったような(勘違いだったらごめんなさい^^;)。
by ミオ (2011-01-14 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。