SSブログ

カスティエル中心ファン動画 [Supernatural ファン動画]

ファン動画作家さんの中で割と好きなのが、このkaiyoteさん。

選曲のセンスがいいんですよね~。
曲の歌詞の一部のイメージと人物関係(主にキャス中心)の表現が上手く合わせてあると思うんです。
特にショート作品が好きです。
イメージの切り取り方が好み。



ディーン/カスティエル動画(友情でも愛情でもOK♪)。
S4とS5シーンから。
割と可愛い声のヴォーカルですが、このディンキャス動画に合ってる感じ。
1分11秒あたりのキャスのフッとほほ笑む表情に心奪われました!



ここからはショート作品シリーズ(S5エピより)。

S5×04「5年後の世界-The End-」の未来ディーンと未来キャス。
"You are my sweetest downfall. I loved you first."という歌詞が何だか切ない。
ラストシーン近く、未来キャスは自分がどうなるか察知していて(未来ディーンは皆を囮にしてルシファー【サム】に近づこうとしている)、未来ディーンと行動を共にしようとするわけですから。



ガブリエル(トリックスター)とキャス。
何だか正反対の二人。
キャスの朴念仁ぶり(笑)はガブも、からかいたくなるのかも??
でも時間があったら、ガブちゃんはキャスに伝えたいことがあったのでは?と思わせる作品です。
歌詞の"It's too late to apologize.(謝るには遅すぎる)"がヒネクレ者?ガブちゃんの心情みたいで。
(一部音声の乱れは作者さんも苦労したけど、直せなかったらしいです)



"You Let Me Down(あなたは私を見捨てる、失望させる)"というタイトルの"You"は神のことでしょうね。
S5×16で、神に裏切られたと思った時のキャスの表情が痛々しい(でもこういう表情が好きだったりします^^;)。
個人的には、ディーンになぐさめてほしい!
"I lost all I believed in.(私は信じた全てを失った)"という歌詞が、このエピのキャスの心情そのまま。
ダミアン・ライスの曲がいいなぁ。


短い動画でも、いろいろ想像させてくれる作品が好きみたいです。

↓S6ネタバレ動画あり!

S6×03"The Third Man"でのバルタザールとキャス。
"Where were you when everything was falling apart?(全てが崩れ去った時にあなたはどこにいた?)"という歌詞は、キャスのバルタザールへの問いかけかな?
バルは行方不明で死んでいたと思われてたので。
神への問いかけにも思えます。
この二人の関係も複雑ですよね。
かつての友なのに、今は敵か味方かわからないという。
今後どう発展していくのか楽しみなんです。





nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 6

ラブリー

私もSPNの動画を観るんですが
曲がすごくいいですよね。
Casのは悲しい曲が多い
私は一番最後の曲が好きです。
by ラブリー (2010-10-20 22:43) 

ミオ

>ラブリーさん
SPN動画見られるんですね、ラブリーさんも♪
作者さんによっていろいろ個性がありますが、kaiyoteさんの選ぶ曲、キャス中心動画は、何となく切ない(悲しい)音楽が多いかな?
一番最後というと、S6関連動画でしょうか?
私もこの曲好きです^^
by ミオ (2010-10-20 23:00) 

ラブリー

そうです、S6関連動画のです

最初は動画は観てなかっけど
S4の続きが気になってから
観てます。
今じゃ毎日観てますよ(^-^)

by ラブリー (2010-10-21 00:02) 

nukonuko

普段腐ってんのばっかり探してるんで正統派って久々でした(笑)
一つ目のCasの笑顔好きなシーンです。まだ今より穏やかな時間。
今じゃ笑顔なんてあんまり出ないですもんね。
二つ目のCasってDeanに寄せるのは愛情?友情?どっちにしても報われない様で不覚にもホロっときそうでした。一番好きかも。
ガブちゃん自体動画で見かけるのレアなんでちょっと嬉しかったり
最後から二個目のDeanの夢のシーンこれすごく良く使われますが大好き
最後のはなんとまだ観てないんで見てからのお楽しみに取っておきます。
今日私も偶然動画探しをずっとしてて、アカウントごと削除されてた方が名前変わって復活してるの見つけて喜んでたとこでした。
by nukonuko (2010-10-21 03:21) 

ミオ

>ラブリーさん
おぉ毎日♪
それなら、お気に入りの動画とかもあるでしょうね。
気が向いたら、いつかそういうお話もしてくだされば♪
by ミオ (2010-10-21 20:21) 

ミオ

>nukonukoさん
私も腐動画は観てます^^
某さんのは、紹介したくても出来ないという(笑)。
(軽めslash作品もあったかもですが)
別のストーリーが出来上がってたりして、天才!と思います。

kaiyoteさんの作品、正統派(?)でも若干D/C系っぽいのもありますよね♪

一つ目。
そういえば、S5後半から笑顔が見れなくなったなぁと思いました。
キャスの微笑み(まさに微笑み、大笑いはしない)、また見れたらいいなぁと思います。S6はどうなるかなぁ。

二つ目。
私も一時期、これ1日1回観てました。
未来キャス、登場時はビックリ!ですが、実は中身は純粋な天使そのまんまだったんだと思いましたです。
結局、自分の命が危なくなることはわかっていて、ついていったようですし。またもやディーンのために。実は報われたのかも、とも考えたけれど^^
あの未来にならないように、現在ディーンが現在キャスに「おまえは絶対変わるなよ」って言ったんでしょうね(と解釈)。

ガブ&キャスというのもレアですよね。
この二人だとデコボココンビでコメディが出来そう。
けれどガブちゃんはキャスとは実は相性が良さそうな気もします。

ディーンの夢のシーン。
S4でのキャスがディーンにメモを渡すシーン、ちょっとセピアがかって、きれいですね。
キャスがディーンにラブレター渡したのかと思った(笑)。

S6ファン動画は後のお楽しみということで♪

>アカウントごと削除されてた方が
おぉ、どなたでしょ?
いつか、なうか、メッセージででも教えたくださればと思います。
by ミオ (2010-10-21 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。