SSブログ

S6×06"You Can't Handle the Truth"雑感(S6×04,S6×05含む) [Supernatural S6]

S6×06の簡単な感想です。
(S6×04、S6×05にもちょっと触れています)


S6ネタバレあり!

S6×04"Weekend at Bobby's"
ボビーが主人公のお話。
ジェンセンが初監督したことで、かなり話題になりました。
(視聴率も同時間帯では良い方で、Fox TVに勝った!ということのようで♪ 弱小CWですから:笑)
ちょっとコメディ系で、ボビーの忙しい週末を描いたもの。
いろんなハンターから電話がかかってきたり、ご近所の女性とちょっとロマンス?、といろんな話が同時進行。
メインは悪魔クラウリーと対決ですが、何となく小気味いい感じ。
クラウリーは今後も出てくるのでは?


S6×05"Live Free or Twi-Hard"
ディーンがヴァンパイアにされてしまうお話。
前半は『トワイライト』シリーズみたいな男女が出てきて笑える~。
むさ苦しいおっさんヴァンパイアに、ディーンが"You're pretty."とか言われてます(笑)。
アルファ(最初の)・ヴァンパイアという話にちょっと興味が。
このエピ、今後のサムとディーンの関係性についての重要なシーンがありました。
ディーンがヴァンパイアにされる寸前、サムが駆けつけながら、助けもせずにじっと見つめ、微笑みを浮かべるシーン。
これがきっかけでディーンはサムのことが信用できなくなります。


S6×06"You Can't Handle the Truth"
自殺した女の子や患者の口にドリルで穴を開けた歯医者(この描写が痛すぎ!><)の真相を調べていくうちに、ディーンは"ガブリエルの角笛"が関係しているのではないかと思う。
(ガブリエルの角笛は、キリスト教において、世界の終末にガブリエルが吹きならすラッパのこと。他に数学用語でもあることを知りました)。
この角笛も盗まれた天界の武器の一つかな?


自殺した人の家族の言葉が真実ではないと見抜くサム。どこか普通ではない雰囲気?
0006.jpg

ディーンは違和感を覚えているみたい。
0007.jpg


そこにキャスが現れ、ディーンに、存在するラッパは本物のガブリエルの角笛ではないと言う。

0013.jpg


0015.jpg

↓何だかやっぱり一途で純粋なところを発揮してるような。
0020.jpg
all pics by ina_ami Thanks!

そして関係があるのは、"真理"を司る女神ヴェリタスらしいと気づく。
ヴェリタスはローマ神話のサトゥルヌス神(ゴヤの不気味な絵を思い出しますが)の娘。
自殺した人々は、周りから、自分に対して本当は何と思っているか(truth=真実)を聞かされ、それに耐えられず自殺したらしい。
サムとディーンはヴェリタスの家に乗り込みますが、つかまってしまう。
そこでヴェリタスに、自分が心の底で何を思っているか、しゃべらされる。
ディーンがサムへの不信感もあるけれど、それよりディーン自身が、自分は殺し屋で普通の生活を送れない、という心情を吐露するのが、痛ましい。
サムも真実をしゃべったけれど、ヴェリタスはそれをウソだと見抜く。
そして、サムが人間ではないと指摘する。
この後、ヴェリタスは倒されますが、ディーンはサムを殴り続ける。
これが観ていられないほどで、ちょっとつらいです。
それがラスト。
つまり次のS6×07に話が続きます。
次のプロモ動画を観ると、キャスが重要な役割を果たすみたいです(登場シーンは短そうですが)。

このエピでの兄弟を観てると痛々しくて。
(次のエピで、その問題を解決する展開に向かうようですが)
それで尚更、キャスが出てくるシーンにホッとしました。

キャス登場動画記事はこちらより

キャス自身も天界の紛争を解決するためにt手いっぱい。
なのに、ディーンに「助けたい。調査する」とか言ってます。
なんかキャスはディーンに甘いなぁ、結局(惚れた弱み??)。
ディーンにののしられてるのに、お酒をグラスに注いだりして。
もぅ受け受けしいというか、Mですか~?(←??)
あの動画の感想で、ディーンが自己中心的じゃないかって感想もありましたが、ディーンはサムのこととなると、周りが見えなくなるからなぁ。
パパに「サムを守れ」と言われたことが、"刷り込み"のように、ディーンに刻まれているのかも。

実はキャス登場、前回のプロモ動画のあのシーンのみ(もしかしたら、と思ってた^^;)。
キャスのslash系サイトで、fangirlsが「キャスをもっと出して~!!」と叫んでました。
気持ちはわかるわ~。



最後にキャス登場シーンのスクリプトを挙げておきます(改行が反映されず、見づらいです、すみません)。


Cas: “Hello, Dean.” Dean: “Are you kidding me? I’ve been on red-alert about Sam and you come for some stupid horn!?” Cas: “You asked me to be here and a I came.” Dean: “I’ve been asking you to be here for days, you dick!” Cas: “I didn’t come about Sam because I have nothing to offer about Sam.” Dean: “Well, that’s great. Because for all we know he’s just gift-wrap for Lucifer!” Cas: “No worries. He’s not Lucifer.” Dean: “And how do you know that?” Cas: “If Lucifer escaped the cage, we’d feel it.” Dean: “What is wrong with him?” Cas: “I don’t know, Dean. I’m sorry.” Dean: “What happened to you, Cas? You used to be human – or, at least, like one.” Cas: “I’m at war. Certain regrettable things are now required of me.” Dean: “And get Gabriel’s Horn of Truth, that’s a real thing?” Cas: “You’ve seen it?” Dean: “I think it’s in town. Something’s forcing people to …. Oh, well, you’re welcome!” Cas: “It isn’t the Horn of Truth.” Dean: “What are you talking about? You were gone for like two seconds! Where did you look?” Cas: “Everywhere.” Dean: “Right. Well, nice seeing you, anyway.” Cas: “Dean.” Dean: “What?” Cas: “About your brother, I don’t know what’s wrong with him. But, I do want to help. I’ll make inquiries.” Dean: “Yeah, thanks.”
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

ヒビヒヨ

シーズン5のDVDを見終わり、キャスが恋しくてたまらない時にミオさんのブログを発見!!キャスの事がびっしりで、今ではいつ更新されるのか楽しみで楽しみで。もっともっとキャスの事教えて下さい!
by ヒビヒヨ (2010-11-01 00:29) 

ミオ

>ヒビヒヨさん
ありがとうございます!!!
そして初めましてd(*⌒▽⌒*)b
(反映させるのが遅くなってすみません!><
11月になったとたん、セキュリティのためか、管理ページのコメント部分が折りたたまれていて、コメントいただいてるのに気づかなくて--;)

S5のキャス、可愛かったり、カッコよかったり、笑わせてくれたり^^
S4とはまた違った魅力をいろいろ見せてくれますよね♪

別のドラマや映画のことを書こうと思いつつ、時間がなくて、優先した結果、キャス(&ミーシャ)とSPNがメインのブログになってます。

キャスっていう素敵なキャラがいるんだよー!とお知らせしたくて、ブログ始めたんですが、励ましの言葉をいただいたおかげで、またいろいろ書きたくなります♪
S4とS5のエピも振り返りつつ、またキャス中心ですすめていきたいと思います^^(時々腐女子的発言まじりですが^^;)

よろしくお願いいたしますね^^
by ミオ (2010-11-02 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。