SSブログ

SPNのS5情報・日本のサイト編 [Supernatural S5]

普段、情報収集は海外サイトで行なってるんですが、久々に日本のサイトをチェックしました。


1.2011年1月21日(金)22:00より、スーパー!ドラマTVにて、SPNのシーズン5が始まります。
その日本のサイト。
まあまあ充実してるかも。
(ある意味、本家本元の日本のワーナーよりも^^;)

放送スケジュールも確認できます。
http://www.superdramatv.com/line/natural/index.html


S5の予告編、ちゃんとキャス(ミーシャ)の名もテロップに出てきて嬉しい驚き!
http://www.superdramatv.com/line/natural/movie/index.html


2010年3月のジェンセンへのインタビュー。
http://www.superdramatv.com/line/natural/interview/int04.html

ジェンの言及しているアクション・シーンは(全シーズン通して100話目に当たる記念エピ)S5×18『最後の砦-Point of No Return-』のもの。
ディーンとキャスの熱ーいあのシーンですね!

supernatural_s05e18_point_of_no_return_2.jpg

このシーンは、Conでミーシャも何度か話してました。
ジェンセン、スタントを使わずにアクションしたから、数日身体が痛くなったって。


「この5年間、誰よりも長く一緒に居たのがジャレッド」って、もちろん仕事上もだけど、一時期、一緒に住んでたわけですし(笑)。

「最初の数シーズンで繰り返し出てくる人物を脚本家は創り出そうとしたけど、展開上無理」だったって。
その中でボビーやキャスが出てきたわけです。
キャスについては、S4の数話だけに出る予定だったのに、反響があったので、登場エピも増え、S5ではレギュラー昇格したんですもんね~。
(レギュラーって割には毎回登場ではないけれど)

ジェンが、ショービズ界の浮ついた面とは一線を画す冷静な人だなぁというのは、インタビュー後半で伺えます。
お父さんのアドバイスも印象的。

高校時代の話や親友との交流とか、普段は普通に過ごしてる感じで親近感湧きます。
(て言っても目の前にいたら、絶対ガクガクブルブルになりそう:笑)



2.アマゾンのJ2へのインタビュー動画。
アマゾンのスーパーナチュラルストアに載っている、日本でのS5のDVD&ブルーレイ版発売記念時のもの。
最初はアマゾンで募集したファンからの質問に答えてます。
記事はここ。

S5について二人が語ってくれてる部分が面白いんですが。
最後にS6についてジャレッドが少し話してくれてます。
終わった後、ジェンが「何とか切り抜けたな。ネタバレでギリギリだったけど」って言った後のジャレの反応も面白い(笑)。
さすが二人、息が合ってますね~~。
なんか二人ともVネックシャツってのも。
お正月のアニメ版(あんまりフォローしてないです(^^;)の特番のインタビューもこの時に行われたものですね。
服が一緒だし。


このページの右に、雑誌『ダ・ヴィンチ』とのコラボ企画として、転載されてます。
ホラージャンルに関連のある評論家、作家、映画監督がSPNについて語るという内容のもの。

この中で、2番目の岩井志摩子さんインタビューのページ。
記事はここ。

この記事を書いた人によると、「行動派で女好きのディーン、責任感の強いサム、美形の天使カスティエル」って出てくるんですけど…「キャスが美形??」「って何か文句おありですの?(笑)」「いえいえ」…って自問自答状態です^^;
普段の天然ボケっぷりゆえ、そんなこと忘れてました(笑)。
たたずまい、というか雰囲気に惹かれたのは確かなんですが。

その下のキャラ紹介に「人類の文明に疎く、失敗をディーンに笑われることもしばしば」って。
そんなとこ強調しなくても(笑)。
笑われるというより、面白がられてる気がするんですよね~。



3.おまけ情報。
BS11でSPNのS1が毎週火曜日、20:00から放送されてます。
http://www.bs11.jp/drama/1281/

原点に戻るのもいいですねぇ^^

日本のサイトもちょっとチェックすると、思わぬ記事が載ってそうだなぁと思いました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

ラブリー

スパドラでS5が始まるね
私は観ます。
だってCasが観たいからです。
あと、S5の前半は、面白いエピがたくさんあったので
また観たい‼
(実は、S3・S4のアンコールも観てた)

私は、Casは美形だと思います。
だってあの色気にやられちゃった私です。


by ラブリー (2011-01-20 21:52) 

ミオ

>ラブリーさん
ウチはスパドラ入れてないんですが、TV放送はやっぱり嬉しいですよね^^

私もキャスが観たい~。

S5前半はキャスに関しても面白かった(笑えた)と思います。
アメリカ放送時に初めて観た時は、ちょっとお遊びが多過ぎるかな?と思ったんですが、今考えるとその部分が好きなんですよ。
後半はメインストーリーに沿ったシリアスな話になっていきますし。
それぞれのキャラが痛々しくなっていったなぁと。
でもその中でもキャスは心のオアシス?でした^^

そうそう、キャスの色気、そこはかとなく漂う感じがあるなぁと思います♪
by ミオ (2011-01-21 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。