SSブログ

修正版:S6後半ネタバレ情報あれこれ [Supernatural S6]

※情報の変更がいろいろあったので、いくつか修正しておきます。青字部分が変更点です。
『スーパーナチュラル』S6の後半のネタバレ情報がたくさん入ってきています。
その紹介と後半の雑感です。


↓S6ネタバレあり!



1.後半エピのタイトル紹介元ネタは映画、小説が多いなぁ)

6×13: Unforgiven (元のタイトル The Kiss of the Spider-Man)
6×14: Mannequin 3: The Reckoning
6×15: The French Mistake
6×16: …And Then There Were None
6×17: Trail of the Dead (元のタイトル Gallows Pole)
6×18: Your Time Is Gonna Come→My Heart Will Go Onに変更

2.シノプシスも続々と上がってきてます。
気になるものをピックアップ。

6×15"The French Mistake"
これがもぅ~ビックリ!
ウィンチェスター兄弟が『ジャレッド・パダレッキ』や『ジェンセン・アクレス』という名の俳優になっている別世界に行く(!)という話→二人の俳優と勘違いされるということらしい。
おまけにジュヌヴィエーヴ・コルテーゼ(2代目ルビー)がリアル世界そのまんま、ジャレの奥さんとして登場って!!
噂によると『カスティエル/ミーシャ・コリンズ』も登場らしい。
つまりキャスが別世界に行ったら、ミーシャ・コリンズという俳優になっていたという話なの!?→ミーシャがミーシャを演じるらしいですが、現実設定じゃないみたい。キャスも出るのかよくわかりません。
楽しみだけどコワいよ~(笑)。
他には『エリック・クリプキ』『セラ・ギャンブル』『ロバート・シンガー』(全てSPNの制作スタッフ)という人物も出てくるそうで。
これは本人たちが登場するわけじゃなく、別の俳優さんたちが演じるそうです。
メタフィクション的な構造(劇中劇とか小説内小説とか)エピとのこと。


6×16"…And Then There Were None"
ボビーことジム・ビーバーさんのツイッターによると、ボビーの他、ルーファス(6×4"Weekend at Bobby's"でボビーを困らせたハンター、それ以前にも登場)やキャスも出てくるとのこと。
この3人集まったらコメディになりそうだけど(笑)。


6×17"Trail of the Dead"
サム&ディーンがサミュエル・コルトを捜しに1891年のOld West(古き良き西部?)にタイム・トラベルというエピ。
カウボーイのファッションで馬に乗った兄弟が観られるのかな?

このエピに新しいキャラ登場です。
それがキャスの忠実な部下(または助手だか相棒だか)。
でも女天使なんですよねぇ~。
名前はRachel(英語読みでレイチェル、ヘブライ語でラケル?)。
キャスティングのイメージとしては20代の可愛い感じということで、ちょっとこれ、視聴率上げるための上層部からの指示かと思ってしまう(根拠ないですが)。エイプリル・テレク(April Telek)という女優さんがツイッターでこのエピ撮影中ということで、Rachel役は彼女か?という話です。
→Sonya Salomaaという女優さんに決まりました。 映画『ウォッチマン』に出てる人とのこと。

http://www.imdb.com/name/nm1176497/

噂されてた20代で可愛いというイメージじゃなく、結構落ち着いた感じがしますが? ちょっとだけ安心。 toughな天使として描かれるということ。 もしや武闘派? 中途半端に女性的なタイプより、勇ましい方がいいけれど。 セラ嬢の話では「補佐官たちの一人が登場する」って話だったです。


大天使ラファエルも再登場です。
ラネット・ウェア(Lanette Ware)という女優さん。
http://www.imdb.com/name/nm0710969/

ラファエルも女天使なんですよ~。
天使って、"器"の男女は問わないんだ、やっぱり??
(キャスがS4でジミーの娘クレアに一時期憑依してた)


3.S6再登場確定組
メアリー・ウィンチェスター、エレン、預言者チャック・シャーリー→チャックは不確定だとか。
あと、ルシファー&"器"のニックを演じたマーク・ペレグリノも可能性ありとのこと。
(ガブリエルは無理?)

SPNの人物って死んでもそれっきりじゃないんですね、やっぱり。
しかしチャック再登場って、今度は神?としての存在なんでしょうか??
ルシファーが出てくるならミカエルは?と思います。
ミカエルが天界に帰って、紛争がおさまるかどうか、怪しいもんですが。


4.S7制作の可能性
ジムおいちゃんがツイッター(セラ嬢に怒られたっぽい^^;)で、可能性をつぶやいたことあり。
ジェンセンがサンフランシスコConで「S7があったらまた監督するだろう」と言ってたこと。

以上、詳しくはSpoiler TVでどうぞ。
http://www.spoilertv.com/search/label/Supernatural



個人的に気になるのは、やっぱりキャスの部下です。
なんで女天使なんだっ??と複雑な気分。
S6で、キャスに女性キャラ絡むのは2度目なんですよね~。
キャスの状況を変えようとしてないだろね? あくまでも部下にしといてくださいよっ!
安易なロマンス展開にしたら、もう~どうしようかと。
以前、キャスに女性は似合わないと言いましたが…。
どうしても女性絡みにしなきゃいけないんなら、タイプ的には、ジョー(片想いのディーンに最後の夜に誘われて同情は嫌と断ったこと&キャスの酒飲みっぷりにあきれ笑いで得点高い)か、オトコマエなパメラか(凸凹コンビになりそう:笑)、ですかねぇ。
でも女性キャラを近づけてほしいわけじゃありませんよ~(笑)。


S6後半について。
キャスが指摘してたように、魂の戻ったサムは普通の状態じゃないみたいです。
それでディーンがまた苦悩するんだろうなぁ。
それにしても、兄弟仲良く(?)地獄も天国も経験してますね。
ディーンがサムを元のサムに戻すためにどう行動するかというのが、メインストーリーとなるかと。
これにモンスターの始祖(アルファ)&サミュエルじーちゃん&天界の問題が絡むということに。
後半エピ数で解決するのかな??

何よりも、キャスがどうなるのかが一番気になるんですけど。
天界の紛争を解決してまた帰ってしまうのでしょうか?
プロモのダーク・ファッションは本編と関係あるのかな?
で、ディーンとの"深い絆(profound bond)"をもっと証明してほしいっ!!
言葉で言ったら次は行動だろ!?(←?)
Family_matters_102.jpg
S6×7"Family Matters"より
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

ゆるり

こんなにいろいろ発表されてたんですね!
先がすごく楽しみになってきました^^

特にメタエピソードが気になるところです♪
兄弟のテンパり具合が今から楽しみで(笑)
トリックスターの仕業だったら嬉しいな~って思うのですが、再登場は望み薄なのでしょうか~(´;ω;`)

新キャラは女性の天使なんですね。
キャスが女性キャラと絡むと、キャラクターが変えられちゃうのが嫌なんですよね…(TT)
シーズン5の3話みたいに、キャスらしさを活かして話を面白くしてくれるなら、むしろ楽しみなくらい!なんですけど、
10話の一部「誰これ?」なキャスを見た限りでは、不安でいっぱいですー…。

キャスは朴念仁なバージンエンジェルだからこそおもしろい?キャラだと思っているので、折角キャラがたってるとこを壊しちゃうのは勿体ないなぁって思います(´・ω・`)

ラファエルの今度の器が女性なのにもちょっとビックリしました。
でも、SPN世界では天使も元々の性別はしっかり?あるんですね。
個人的に、本国のファンフィクでよく見るような、天使には性別がない設定が好きだったりするのでちょっと残念…(え?)

profound bondは、以前は目つきや態度や間で感じられた時もありましたね!(*´∀`)
でも、最近はとんとお目にかかれていないような気がします…;
視聴者の知らない所で存在してると妄想しながら、これからを楽しみにしていきたいと思いますw
by ゆるり (2011-01-26 23:28) 

ミオ

>ゆるりさん
トリックスター再登場!だったら、すっごく!嬉しいんですけどね~(´・ω・)
メタエピと言えばトリックスター!って連想しますもん♪
死んだキャラが次々に登場してるんだから(回想シーンか、死者としてか、生き返るのかわからないけど)、復活してもおかしくないですよね。
神(父上)が戻してくれないんでしょうか?
兄弟、また笑わせてくれるんだろうなと楽しみ!

S6の情報、次々に流れてきていて、6×18のエピのタイトルが"My Heart Will Go On"(タイタニック!)に変更されてます。
もう追いつかない感じです(笑)。

新キャラのRachelもキャスト決まりました。
Sonya Salomaaという女優さん。

http://www.imdb.com/name/nm1176497/

噂されてた20代で可愛いというイメージじゃなく、落ち着いた感じなのでちょっと安心しました。
toughな天使として描かれるということ。
もしや武闘派?

ゆるりさんの言われるとおり、6×10のアレはやっぱりキャラが違うかなぁと私も思います。
慣れてきてはいるんですがねー。
たぶん、兄弟が負けるくらいセクシーな雰囲気を実は持ってるんだよ(無自覚だけどw)ってのを、ジョークで表したかったのかもしれませんが…。
安っぽいジョークで笑いを取ろうとしてる、というslasherの方々の厳しい意見をいくつか見かけました。
何より、相手がメグなのが私的には納得できなくて^^;

もぅ永遠に朴念仁&バージンエンジェルでいてくれっ!
あ、後者はディーンに…(以下略)
でも本当にキャスがこれだけキャラ立ってるのは、ロマンスとは無縁の(女性に関しては?)天然だからですよねー。
生態が人間と一緒だったら、異種である意味がないと思います.

そうそう、SPNの天使は性別あるみたいですね。
"brothers and sisters"ってセリフありましたね。
あちらのファンフィクでは天使は性別がない設定が多いんですね。
本編の設定の細かいところを知るのも楽しいですが、自分の好みの設定を想像するのもファンの楽しみかも^^
器の性別は選ばないから、人間と同じ男女という考え方ではないのかもしれません。


profound bondはS5ではビシバシ感じました!
S4でも心の揺らぎで表現されてたかも、今考えると。
S6はストーリーをとにかく進めるために、そういう眼つきや態度や間(←良い言葉♪)を入れる余裕がないのかなと思ったりします。
これは妄想力で補うしかない!
後半はキャスももうちょっと出てくるということなので期待したいです^^
by ミオ (2011-01-28 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。